風邪?なのか分からない。

先日、急に悪寒がしたと思ったら激しい痙攣。熱を計ると38.8度。そのときはもう、布団にくるまってないと死ぬんじゃないかと思うほどの痙攣と寒気で、外気に少しでも触れるのが怖かった。そんな僕を隣で看病してくれた人がいた。メールで心配してくれる人がいた。わがまま言ったりもしたけれど、僕は、心からありがとうと言いたいです。そして、本当に感謝しています。
一夜明けると、熱はあったものの、前日のヤバさをあまり感じさせないくらいに元気になっていた。のども痛くないし、鼻水も出ない。熱を除いては健康としか思えない。けれど、熱があるのは体温計の結果から明らかであるから、薬を飲んで寝た。
そして今日。微熱は続いたまま。医者にも行ってみたけれど、結局なんなのか分からないまま。風邪で、発熱による痙攣じゃないかな、とは言っていたから、まぁそんなもんなんだろう。もう一度他の病院に行けと勧められたけど、風邪くらいで医者にいくのも、何か悪い気がする。